事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



スベらないお茶

東海→関東→東海→実家という流れで
48時間ほど長旅したり、飲んだり唄ったりしてきましたものですから
すっかり疲労MAXになり、今日は12時間ほどお布団の中に包まっていました(笑)

それにしても寒いですね><
お茶の国の山の中は、空気からしてもう違います;
雪国に比べたら全然でしょうけれども、空気の冷え具合が
職場付近の環境と全然違うのですよ~><

まぁ、そんな冷え込んだお茶の国ですけれども、
島団の家庭は逆に温かいのであります(笑)

戻ってきたら早速、ビールを渡されましたからね(笑)


そういえば親から聞いたところ、
どうも最近近所のお茶を作っているところで、
「滑らないお茶」なるものを出してるみたいな話を
聞いたのですよー。

正確には奇跡のお茶というらしいのですが、
これはですねー、半年以上前に起きた
土砂崩れで、何とか崩れずに残った茶畑から採ったお茶を
「無事に収穫できた幸運」に因んで名づけられたお茶らしいのですー。


特にこれからの時期は受験シーズンですし、
更には就職活動をされている人たちもいるかもしれません。
そんな方たちにも奇跡をお渡しできたら・・・ということで
土砂崩れから滑らず残ったことから「滑らないお茶」という文句で
売っているとか?

興味のある方は「奇跡のお茶」でググれば見つかるかもしれませんよーと
地元アピールしてみたり(笑)

あ!昨日の記事に拍手をいただきましたですー!!
押してくださった方、どうもありがとうございましたなのですー^^

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2014-14c29a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



