事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「思うのは自由でも、口に出すべのはどうだろう」という事柄はいろんな所であると思うのです

おおおおお!
昨日の記事に拍手をいただいておりますですー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますですー。

拍手といえば、先日ご近所さん宅で、
拍手といいますかコメントといいますか、
頂いた言葉に傷つかれているのを見かけまして、
色々自分でも思うところはあるのですが、
なかなかこうして文章にまとめるのは難しいなーと思っているのであります。

まず、反応をいただけるということはとっても嬉しいですし、
幸せな事だと思いますですー。
人生の貴重な時間を自分の創作や公開した物に触れることに
費やしてくださるのですから。

でもでも、中には頂いても嬉しいとは程遠い感情になるものも、
ありますですよねー。
いわゆる「批判」や「否定」系の内容でありますー。

中には自分の好みと違う作風や絵柄、思想もあることでしょう。
ですが、それをわざわざ本人に伝えることに、どんなメリットがあるのでしょうか。

時間と労力を、他人を批判することに使うだけ、
無駄に消費しているんじゃないかなーとか思ってしまう島団は
ちょっと感性がズレているんでしょうかしらー?

とりあえずアレです。

いくら創作されている方の作風が、自分に合わなかったとしても、
それは思うだけにしておくべきで、発言するのは考えものかなーと思うのですー。
作者は、個人の思想や趣味を押しつけるための道具ではありませんし、
そもそも作者も全員に自分の世界観を強制的に押し付けてはおりませんですからねー。

気持ちよく生きましょうよ、オンでの世界ぐらいは。
しんどくなるのは現実問題だけで十分でしょ(笑)

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2037-72e00898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。