事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



私にネーミングセンスを求めてはならない

先週末はメンタル面で疲れてましたけど、
今回は肉体面で疲労を感じてますねー。
いや、厳密に言うと目や肩回りなんですが(笑)

今週のお仕事は多忙になることは確定ですので、
休める時は休んでいきたいでありますー。


そういえば創作をされてるみなさんは、
地名や人名、技名、それにタイトル名など、
固有名詞をつけるのって、難しいなーとか、
何にしようかなーとか、
悩んだりしませんですかー?

島団は今まさに、イヴ録に登場する地名や
団体・勢力名をどうしようかで迷っているところなのですよー(^^;

イヴ録の世界は、ウチのオリキャラ紹介ページでいうと、
ポグルたちが出てるところ(キャラ紹介03)と、
ユーリルたちが出ているところ(キャラ紹介04)と
同じところなのですー。

イヴ録のとあるシーンで、とある名前を出す必要が出てくるかなーと思い、
それなら、今までふわふわしてた部分もちゃんと固めていかないとなーと
そんな感じで思いましてですね、
それで、どういう感じで名前つけようかなーと悩んでるワケなのですよー。

人名は割とフィーリングでつけちゃったり、
星の名前からつけたり、結構統一感がないんですけどね(^^;
まぁでも実際人名はDQNなものもあったり、
兄弟だからといって「一郎」「次郎」みたいに
統一感を持ってる方が少ない気がしますし、
それはそれでいいと思いますけどねww

でも国名や地名、団体名って、
何か由来があったり、響きがカッコよかったりすると、
「おおっ!」ってなるじゃないですかーw

何か、いい感じに意味のある名前にしてみたいなーと、
思ってしまったり(笑)

昔はあんまりそんなこと考えてなかった気がしますけどねーw
これが、歳をとったということなのでしょうかねぇ(苦笑)

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2070-2e31b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



