事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



バトンさんお久しぶりです

最近書く内容に困りまくってましたですが、
なんとなんと、HKRさんが面白いバトンを用意して下さった上に、
ワタクシをご指名して下さったのでした!!

HKRさん、ありがとうございますですー!!
ちょうどバトンやりたかったんです><
お暇というワケではありませんでしたが、
これは、やるしかない!と思って、
お持ち帰りしましたですよー^^


ちょーっと項目が多かったので、
時間がかかっちゃいましたですが
とりあえず出来たので
続きで回答しちゃいますですよー!

れっつ・ばとーん!!


オリキャラさんで恋愛ゲームを作ったら? バトン

さて突然ですが、あなたのオリキャラさんで恋愛ゲームが完成しました!
攻略キャラとして用意されてるタイプに、オリキャラさんを当てはめてみてね。


■その前に、ゲームの主人公は男女どちらを想定していますか?
 固定キャラなら、キャラクター名も教えてね!


うちには男性キャラも女性キャラもそれなりにいますので、
どちらでもいけそうですねー。

まぁ、攻略キャラの性別(後述)を考えたら、
男性を主人公にした方がいいかもですー。


■攻略キャラの性別は?

男性キャラの場合、
サムとかジェラルドみたいな、オッサン攻略系になりますねーw
ノアやルナールは見た目は若いですが、一応63年生きてますしww

女性キャラの場合
まさに、STILL...の女性陣が狙いどころですw
あと、セイラやポグル、ネーブルみたいな10代に、
イゾルデやキュアリー、アクアーナのような20代、
クラウディアやアイリッシュを代表とする30代と、
結構幅広くおりますねーw

んー・・・とりあえず女性を攻略対象にしてみましょうw


■つまりジャンルは?

いわゆるギャルゲーってやつですかねー。
あ、でもセイラとか両性の子もいるから、
一部アブノーマルになりますわなww


■主人公の周りを取り巻くキャラクターを紹介してね!

・色々説明してくれたりする、ナビゲートキャラ

それじゃー、バテンとアダフェラあたりで(笑)
特にバテンは作者の分身ですしww


・攻略キャラを取り合うライバル

高行。君には負けたくない(爆)
あと、セイリンとかミリエルとかも居たら面白そうですねw


■それではいよいよ攻略キャラの紹介です。
 キャラ名と、攻略ポイントがあれば教えてね!
 (ちなみに、数が多いので同じキャラが重複してても可です)


・熱血

熱血というか、正義感の強さでいったらキュアリーですかねー。
不正を許さず、自身にも厳しくできる人なら、
彼女も認めてくれるかもでありますー。


・お調子者

マジカル☆イヴたん お調子者~♪
おだてられるのも好きかも知れませんこの子はww


・単純バカ

頭が弱いのは、セリアでありますー。
どんなにうさんくさい事でも信じてしまうような子なので、
攻略はかなり楽なんじゃないかとw


・無口

ザルミナも無口で、口を開くとなかなか容赦ないことを言うようなキャラです。
それに耐えれることを前提に、積極的に接すれば、
「一緒にいると退屈しない人」と思われて好感度かも!?


・弟・妹タイプ

ネーブルとか、男主人公を「お兄ちゃん」って呼びそうな
気がしますですねー。
頼れる兄貴になれば、親密な間柄になる・・・といいなw


・甘えん坊

ルヰ・・・って!9歳児を対象にしたら犯罪ですよwww
先述のネーブルもそうですけど、誰かと一緒にいると落ち着くのです。
一人にしないであげてくださいねー。


・高慢

マリーナは自分に自信があって、相手を見下す傾向がありますねー。
そんな彼女がもし何か失敗した時は、さりげなくフォローしてあげてください。
ちょっとしたキッカケで主人公を意識し始める・・・かも?


・おっとり

おっとりというか、落ち着いた大人のイメージのあるセレスティーナ。
大人のお姉さまを満足させられたら、
大人の世界について、手とり足とり教えてくれそうですww」


・控えめ

ミーナはちょっとドジっ子で、大人しい子でありますー。
一緒にいて落ち着ける人が好みみたいですよ^^
あ、でも胸の話題はNG!本人は気にしてるので(^^;


・キザ

キ・ザ!
そんな子うちには居ただろうか(笑)


・もてもて

アイリッシュは強くて頭も良くて、女の子からもてもてな様子(笑)
変な下心を持たないで、自然に接した方がいいと思われますー。


・天然

ちょっと独特な口調(?)なポグルとか。
何を考えてるか分からない上に、姉(既婚者)が恐いので
ある意味最難関な攻略対象・・・かも(笑)


・生意気

キャサリンは、年上相手でも遠慮しないでガンガン言いそうですw
こちらも押されず、むしろ押し返すつもりで強気に行きましょうww
本音と本音で話せる、いい関係になるハズ(?)


・飄々

飄々・・・というかどうかは分かりませんですが、
ブラマンジェは独特な感性をもっているかも?
でも中身はちゃんとした女の子なので、
女性として見てあげてくださいね(笑)


・知的

マイヤでしょうか。・・・かなり偏ってるでしょうけどw
彼女の攻略は一筋縄ではいかなそうです><
少なくとも趣味に理解をもって接することが大前提かしらー?


・無邪気

今まで挙げた子で該当者はいますが、あえて他の子で!
うーん。イゾルデとか、明るくて社交的で、
差別とかしない、そんな感じじゃないかなーと。
最初から好感度高そうです^^


・ツンデレ

デレるかどうかは不明ですけど、
ミユキはツンツンしてそうですw
男に対して、あんまりいい思いを抱いていないので、
根気強く、心を開いてくれるのを待ちましょうw


・照れ屋さん

セイラですねw
心優しい彼女のことをいろいろ褒めてあげると
照れたりデレたりするかもですー。
あ、でも強引だったりいじめると好感度さがりますのでご注意を!


・幼馴染

ちょっと若い(笑)クラウディアとかどうでしょう。
ご近所住まいで主人公の良いところ悪いところを何でも知っており、
いろいろ世話を焼いてくれますw


・隠れルートキャラ

堕天使なシエナと一緒に、堕ちてみませんか?(笑)
方法は簡単です。欲望に忠実になるのです(←悪魔のささやき)

それか或いは、ライバルだったハズのバカユキとか
セイリンとかと、アヤしい関係になるというのも
ある意味隠しルートっぽい気がします(爆)



■作者的にオススメの攻略キャラがいましたら教えてください!

そもそもSTILL...のキャラたち(マイヤ・キャシー・ミーナ・ミユキ・セリア)は、
いろんなタイプの子がいるので、
こういった攻略に向いてるんじゃないかなーと。

あ、個人的にはセイラとか、良い表情しまくりそうなのでオススメですかねw
怒らせない程度にリアクションを楽しみたい(笑)


■クリアしてみて、一言どうぞ!

改めて、自分の子がどういうタイプか、
考えるのが楽しかったであります!
そして意外に居なかった、キザな女の子(笑)


■それでは最後に、次にプレーしてみたい恋愛ゲームの作者さまをあげてください。

久々のバトンなので、回しちゃいますですよーっ!!

神崎さん
苺さん
思音さん

項目数が結構多いですが、
よろしければ是非是非やってみてくださいませなのですー^^
オリキャラさんが多数いらっしゃるところも是非是非!!


お疲れ様でした!!


以下、コピペ用なのですー。



オリキャラさんで恋愛ゲームを作ったら? バトン

さて突然ですが、あなたのオリキャラさんで恋愛ゲームが完成しました!
攻略キャラとして用意されてるタイプに、オリキャラさんを当てはめてみてね。


その前に、ゲームの主人公は男女どちらを想定していますか?
 固定キャラなら、キャラクター名も教えてね!

男性・女性・どちらでも・固定キャラ


■攻略キャラの性別は?
男性・女性・どちらでも・その他


■つまりジャンルは?
ギャルゲー・乙女ゲー・BLゲー・百合ゲー・その他


■主人公の周りを取り巻くキャラクターを紹介してね!
・色々説明してくれたりする、ナビゲートキャラ
・攻略キャラを取り合うライバル



■それではいよいよ攻略キャラの紹介です。
 キャラ名と、攻略ポイントがあれば教えてね!
 (ちなみに、数が多いので同じキャラが重複してても可です)


・熱血
・お調子者
・単純バカ
・無口
・弟・妹タイプ
・甘えん坊
・高慢
・おっとり
・控えめ
・キザ
・もてもて
・天然
・生意気
・飄々
・知的
・無邪気
・ツンデレ
・照れ屋さん
・幼馴染
・隠れルートキャラ



■作者的にオススメの攻略キャラがいましたら教えてください!


■クリアしてみて、一言どうぞ!


■それでは最後に、次にプレーしてみたい恋愛ゲームの作者さまをあげてください。


お疲れ様でした!!

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2095-ae194523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



