事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






せんデデン!

久々に人様のサイトの無断宣伝いっきまーす!

島団がいつもお世話になっております、
ぽかぽんさんが、ついに新作ツクール作品のテストプレイを
近々募集されるそうなのですー^^

詳細が気になる方は、ぽかぽんさんのサイト、Pの小屋へGo!なのですー。

いやぁ思った通り、きましたですね~。
島団のイヴ録の制作がもっと遅くなっていたら、
時期的に被っていたかもしれませんww


時期的にダブってしまったら、
只でさえ低クオリティーな島団の作品が、
ますます存在感無くなってしまいますからねー(笑)


そんなイヴ録について、そろそろちょーっとずつ、
語っていこうかなーと思いますー。


今回はイヴ録でやろうとして、没にしたものをー。

それは、ゲームオーバーの演出でございますー。

イヴ録は、イヴが自分の昔話をするというスタンスで
物語が進行しているので、
ゲーム中に全滅とかしたら、

「ちょっと待って、今イヴ生きてるじゃん。
 なんでそこでやられてるの??」


という矛盾が生じるワケですねー。

なので最初は、イヴたちが全滅したら・・・

昔話をしていたイヴが、
「ふふふ、実は私はイヴじゃなかったのよ…っ!」

と言って、語り部であるイヴが異形の正体を現し、
『ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!』ってなる、
ちょっとホラーっぽい何かのエンディングになるという、
そんなのを考えていたのですw


でも、全滅するたびにそんな演出をするのは、
見る側も『くどい!』ってなりそうだったので、
結局ふつーに「GAME OVER」のロゴが出るだけの
シンプルなものにしたのでありますー。


今にして思えば、最初に考えていた演出はやらなくて
正解だったかなーとか思っておりますw

さて、最後に今描いてるOCFの子を
シルエットで晒しちゃいましょうかねぇw

誰かわかったらすごい!


コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2131-0faf61a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



