事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






マジカル☆イヴたん語り ~名前の由来編~

GW休みが長く続くと、
曜日の感覚が良く分からなくなっちゃいますねー(^^;

今日は暖かいを通り越して、
なんだかちょっと暑い感じでしたねー;
まぁ、5月なワケですから、当たり前といえば当たり前ですかw
今日は八十八夜ですものねー。
夏も近づいております!

さて、今日も特に創作活動はしておらず、
のんび~りしてましたので、
またしてもイヴ録関係の語りでいきますーw


今回は、今更ながらの、登場キャラたちの名前の由来とかー。


イヴ・・・特に深い理由も無くつけた気がします。
     2008年11月27日くらいに考えた子で、
     元々はゴールデンロアというゲームに出すために作ったキャラでした。
     それがいつの間にかゲームの主人公になっちゃうんだから、
     わからないものです。

ザルミナ・・・てんびん座の方角にある、地球とよく似た星と呼ばれている
       グリーゼ581gが由来です。
       この星の発見者の一人が、非公式にザルミナと呼んでいたそうですので、
       ちゃっかり借りちゃいました。えへw

ルヰ・・・名前に"ヰ"とか"ヱ"みたいな字を使いたかったんですw
     それで、女の子っぽい名前で使えそうなのを考えて、
     ルヰって名づけましたー。
     キャラデザのが先に出来てまして、名前が決まる前は、ちびって呼んでましたw
     因みに姓の「メイダ」は、イヴがいるので、アダムを・・・
     という考えから、アダム(Adam)を逆読みして、メイダ(Mada)にしたのです。

イカロ・・・彼のフルネーム、イカロ・ロシンは、御伽噺(おとぎばなし)から来ています。
      伽の字をよーく見てください。カタカナの"イ""カ""ロ"が組み合わさってますよね?
      噺の字は、"口"と"新"が組み合わさってます。つまり、"ロ"と"シン"です。
      なので、イカロ・ロシンと命名しましたー。
      ウソのような本当の話ww

たまには、オリキャラとか地名とか、
どうやって付けてるかを語るのもいいですねw
ウチのは、まるで統一性のない付け方をしているのが良く分かりますww

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2139-d42bd9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



