事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






マジカル☆イヴたん語り ~使用してるイラスト編~

明日が島団にとって、GWラストになりますので、
明日、実家を離れることになるのでありますー。

GW中は、猫と戯れたり、
今までイヴ録製作などの関係で出来なかった、
人様のゲーム作品なんかもやってたりしましたw
また後ほど作者にプレイ報告とかしなくては・・・!!


あ、ゲームといえば、
ゲームを作られてる方は、本編で使用するイラストて、
どのタイミングで描いてますでしょうかー?
システムとか先に作って、絵は最後にまとめて描いたりとか
するんですかねー?

因みにウチのイヴ録の場合、
割と初期に描いたイラストを
そのまま流用しているのもあります(笑)

本格的に製作に集中したのは今年に入ってからだったのですが、
それ以前からも、使用するイラスト(顔グラ)とかは、
少しずつOCFの合間などに描いてたのですよー。

一番古いのは・・・ポグルの顔グラですかねー。
イヴ録のゲームページのスクショに映ってる、アレです。
(「イヴたん、これ…」って言ってるやつ)

あれは、イヴ録製作発表した時点で描いてたので、
かれこれ3年前に描いたヤツですww
あと、エアも一部の表情は3年前に描きましたし、
ルヰやザルミナも、3年前に描いたイラストがベースになってます。

イヴやイカロは比較的最近で、多分去年描いた顔グラだったと思いますー。
その他新キャラに関しては、去年の暮れまで
キャラデザを考えてなかったですので、
あれが顔グラの中では新しいほうですー。


そんでもって、途中に出てくる挿絵は去年描きまして、
タイトル、モングラ、最後に出てくるイラストは
今年になって描きましたー。

ってな感じで、結構描いた時期がバラバラだったりするのですw

なんかもう、「よくそんな昔に描いた絵を使えるなー」とか
「実際そんなことやったら、昔の絵柄の酷さに耐えられなさそう」とか
そんな声が挙がりそうですがww


まぁアレですかね、ここ3年間、島団の画力に
進歩は見られないのかもしれませんね(爆)
イヴ録をプレイされる際には、
上記に挙げたイラストは、その時期に描いたんだと知った上で
プレイするのも、面白いかもしれませんw


まぁそれでもイヴ録完成直後は、
納得のいく女の子が上手く描けなかったりしてますので、
これを気に新たにレベルアップできたらなーと思っておりますー。

こんなワタクシでも、向上心ぐらいは持ち合わせているのですよー^^

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2141-016ffb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



