事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



水着はいいものなのです…!

昨日は曇ってて過ごしやすかったですが、
今日は一転して日差しがきつくて暑かったですね~;
6月上旬でこの暑さなので、7月8月はどうなるんでしょうねー(苦笑)

さてさて昨日は水着絵チャをやっちゃいました^^
もともとこの絵チャをやるキッカケとなったのはちょうど1週間前。

その時も猛暑でやばかったのですが、
ちょうどその日、星の夢さんが「プールに行かれた」とのことで、

「プールに来ている人たちの着てる水着を見ると、
 自分のオリキャラに似合いそうな水着は無いかなーと考えてしまう」
という話になって、

「じゃあ絵チャか何かで水着を描きませんか?
 絵チャ自体最近やってなかったですし!(うずうず)」

って流れになりまして、今回開くことにしたのですー^^

今までこちらで主催した絵チャは、自分のサイトの記念などで
開くのがほとんどで、こういった自サイトとは関係ないことで
絵チャを開くのは珍しいかなーと思いましたねw

今回は参加したくても出来なかったという声も
ちらっと耳に入りましたし、描き慣れたタカミンでの絵チャもいいと思いますので、
またこういった催しをやりたいですねー^^

今回こちらの絵チャ室で開いたので、
今度は他のお方の絵チャ室で開催されてもいいと思うのですよー。
ねっ、星さん(爆)


さてさて、ではでは続きで昨日の絵チャについて
振り返ってみたいと思いますー。


19:00辺りから、水着絵チャをするキッカケを作ってくれた
星さんも入室されましたので、
とりあえずまったりフリーで水着絵を描いておりましたー。

お互い久しぶりの絵チャでしたし、
MagicalDrawさんはタカミンさんと、色々機能が違う点もあるので、
慣らす時間は必要でしたからねーw

【1着目:MagicalDrawさんに慣れよう】

肩慣らし(ちびキャラ水着)
参加者:星の夢さん、∫島団
見学者:吉岡祇乃さん、riruさん


描いていると、吉岡さんとriruさんが、ROM専で
見に来てくださいましたー。
今回はまだオンでの復活がされてなかったり、
絵チャ環境ができる環境でなかったりと、
それでも来て下さったお二方に感謝なのでありますー。

そういえばみなさん、今回使ったMagicalDrawさん、
携帯端末でアプリを入れれば、PCが無くても
絵チャができるみたいですよ!!

もっともtスマホさんからじゃ、画面小さかったり
とっても描きづらいんじゃないかと思いますけどねww
もっと大きなタブレットとか持ってたら、使えるかもしれませんよ^^と
言ってみたりw

さて、描いた内容についても触れなくては!
今回ワタクシは左側で、前回の10万Hit絵チャ
皆さんに描いてもらった「バテンとアダフェラの子供はどんな感じなんだろう」
という妄想絵を元に、自分なりにアレンジして描いてみましたw
練習なので、そういう非公式もアリかなーということでw


あとは上の方のスペースが空いてたので、
ルヰに水着を着せてみましたー。
実は最近、ルヰに関するお話をこっそり書いてたので、
今回描いてみたのですよー^^

どんなお話を書いたかは、また別の機会で語りましょうかしらw

星さんは右サイドで、キュウとシクク、
そして上の方にメガザを描いてくださいましたー。

キュウの持つスイカを狙って飛んできたメガザに、
うちのルヰがビックリしております(笑)

【2着目:筋肉祭り~あなたを屈強な男だちがお出迎えします~】

男祭りへようこそ
参加者:星の夢さん、foreさん、ほしくずさん、∫島団

ちょうど1枚目を描いたところでforeさんが来て下さいました!
せっかくでしたので、foreさんの「筋肉を描きたい」の一言で
次に描くものが決まりました(笑)
最近筋肉を描いてなかったので、言われてこちらも描いてみたくなったのですよ♪

foreさんはアーサーさんを描いてくださいましたー。
相変わらず逞しすぎる筋肉ですごいですね~!!!

アーサーさんといえば、先にも触れた、ウチのサイトの10万Hit記念絵チャ内の
お題:野球拳 で、8枚脱ぎという
驚異的で、豪快な脱ぎっぷり(といったら語弊がありそうですがw)を
やってのけた方だしたので、印象に強く残ってますww

星さんは中央下の方に、杢陀(もくだ)という子を
描いてくださいましたー。
星さんのお子さんの中では珍しく(?)筋肉質なのです!
星さん、結構ワタクシ好みの筋肉を描かれるんだなーと、
見とれちゃったというのは、ここでこっそりとつぶやいておきますww

途中でほしくずさんも来て下さいましたー!!
絵チャでは本当久しぶりにお会いできたので、来て下さって本当嬉しかったです♪

描いてくださったのはクチバさんという、三十路の殿方!
アイスと背景の青空、太陽がますます暑さを引き出しているかのようです!
いやーホント、暑いですよねー(^^;

さてさてワタクシは、左下にノアを描きましたですよー^^
実は彼、最近右肩に獅子っぽい刺青が入っているという
公式設定が追加されました(笑)

多分公開するのは初めてですけど、
こんな感じの刺青があるんですよー。
海賊時代の名残ってやつですねw

いやー、久々の筋肉楽しかったです!
筋肉のお題を提供してくださったforeさんに敬礼!

【3着目:自キャラが水着に着替えたら】

自キャラに水着を着せちゃおうぜ!
参加者:星の夢さん、foreさん、ほしくずさん、∫島団

せっかくなので人数が集まっている時に、
お互いのオリキャラさんを交換して水着を着せちゃおうか、
或いは自分のオリキャラの水着姿を描いて、みんなに披露するか、
迷いましたですが、やっぱり描きなれた自キャラのが
早く描けるのでは?ということで、
自分の子たちを描くことにしましたー。

左上から紹介しますねー。
ほしくずさん宅の、アクアマリンさんと、ホワイトさんでございますー。
どうやら描いていた本人でも、珍しいツーショットになったと
驚いてたみたいです(笑)
装飾が素晴らしいですよね!
着ているものもそうですけど、
海を思わせるフレームとか、清涼感があって癒されます!!


その右隣は星さん宅のお子さんで、
左から保志夢見、神名星姫、神名賢人という子だそうですー。
背景の青空と照り付ける日差しがいい仕事をされてますよね><
こういう「まさに夏!」みたいなイラスト、大好きです!
夢見ちゃんのお胸様が程よい大きさで、
可愛らしい水着も似合うというのは、
もうパーフェクトじゃないですか!!
まさに理想的ですよねっ!!
そして砂のお城を後ろで作ってる2人も可愛いであります…。

下段に行きましょう!
星さんの真下に描かれたのは、
foreちゃん宅のネフェちゃんでございますー。
こちらも澄んだ青空が眩しいですが、
それ以上にネフェちゃんが眩しいです!!
黒水着ですよ!!
ちょっと大人な感じですよねー。
それを着こなして、しかも素で似合ってしまうのだから
スゴイでありますですよ~!!

・・・と、皆さん品があって、どれも素晴らしいのですが、
左下のウチのお子さんで台無しになっております(苦笑)
うちからは、イゾルデ(左)と、セレスティーナ(右)を
出しましたですー。

イゾルデはまぁ、普通の水着を着せてあげようと思ったのですが、
水着の参考で色々検索していたら、
結構過激な水着があったので、
深夜の勢いでセティに着せちゃいましたwww

もうほんっと、品のない水着姿を見せちゃって申し訳ないです(^^;
でもでも、こういう過激なものを着こなせるのは、
うちではセレスティーナぐらいだなーということでw
次はちゃんとした水着を描きますですよー(笑)

ここで時間は深夜の2時近くとなり、
ほしくずさん、foreさんもここでおやすみとなりましたー。
お二人とも、一緒に楽しい時間を過ごしてくださり、
ありがとうございましたー!!

【4着目:よその子に水着を着させよう】

描きっこで相手の子に水着を着せちゃおう♪
参加者:星の夢さん、∫島団

それじゃあ我らはもう一戦やっちゃいましょう!
ということで、今度はお互い、描いてほしい子を指名して
水着を着させちゃいましたー。

星さんにこちらがリクエストしたのは、
『マジカル☆イヴたん冒険録~♪』に登場する新キャラ、
KC(ケイシー)(左端)と、タイモン(中央左)でありますー。

この子たちはサイトでもブログでも一切情報を流さなかったので、
イヴ録をプレイされた方でないと知らないハズの子たちなのですー。

でもでも、ウチのオリキャラの中でも珍しい公式カップルで、
しかも今の時期ってジュンブラではありませんかー!
誰かに描いてほしかったので、リクエストしちゃいましたーw

この子たちがイヴ録でどう絡んでくるのか、
そして、どういうキャラたちなのか、
気になる方は是非ともイヴ録をプレイしてねっ☆

そしてこの2人のカップルしてるイラストを
送り付けてくれたら私は悶絶死することでしょう(←何)

・・・はっ!ご、ゴホン!
改めましてー、描いてくださった水着についてー^^;

とっても自然体で似合っております♪
元の衣装の名残を残しつつ、
水着としての可愛らしさが遺憾なく発揮された、
まさに芸術的、達人の域のアレンジですねっ!!
いいないいなーwこのカップルしちゃってるところとか、
たまりませぬ~><

そしてワタクシが描いたのは、
学戦や、闘乱祭等に出ている神名賢人さん(中央右)と、
星喰という企画で出されたというシクク(右端)を
描かせていただきましたー。

シククは14歳で、女性だけどすっごい男っぽくて、
女ものの服は着ないっぽいので、
どうやって前を隠そうかなーと思いました(笑)

で、ウチのセイラやセイリンでやっている、
前掛けみたいなのを着せるという
手法で、下は競泳用のピッチリした水着を着せてみました!
ふりふりよりも、機動性のある方が好みかなーと思い増してw

一方の賢兄さんは男性ですが、
『桜花繚乱(おうかりょうらん)』という技を使うと一時的に
女性になって、身体能力が低下するとのことでしたので、
女性化した方で描きましたーwww

元々が男性なので、男物の水着だろうかと思いましたが、
さっきの技を使って女性化したら、
お胸様がエロハプニングしてしまうので、
こちらもどうやって前を隠そうかなーと考えました(爆)

最初、サラシでも巻こうかと思い増したが、
ダイバー風のものを着せれば上も隠れるじゃん!ということで、
着せてみました!
なかなか似合っているんじゃないかとww

実はこの間が一番喋りまくりながら描いてましてw
お互い新しく出来たキャラだったことと、
深夜ということもあり、いろんなオリキャラ談義をしてたら
止まらなくなったんですよねーww

2時から始めたはずなのに、
完成したのがなんと朝の5時半でしたwww

道理で外でチュンチュン鳥の鳴く声がするなーとw
外が明るいなーとww

というわけで、最後まで水着で盛り上がりまくりました!
水着を着て下さったお子さんたち、
絵チャに来てくださった方たち、
そして水着絵チャを一緒に考えて下さった星さん、
本当に、本当にありがとうございましたー!!!


【オマケ:ポロリも、サービスも、あるんだよ】

オマケ(ポロリもサービスショットもあるよw)
描いた人:∫島団

実は深夜に描くネタがなかったり、
その場の勢いでOKだったら、こういうお題もどうかなーというのが
あったので、おまけで描いちゃいましたw

オマケ1:ぽろり

水着ネタといえば王道シチュですよねw
もちろん、見せれるレベルのぽろりを描こうということで、
水着の胸の紐がほどけて、
めくれそうになっている(というかめるれる瞬間?)を
描いてみましたーw
早く抑えないと見えちゃう!という、焦った感じが出せてたらなーと思いますw
因みに水着だけは健全にいこうと、
ねこ水着を描いてみましたーw
特に参考にした水着とか無かったので、
シチュ以上にデザインに時間がかかりました(笑)

オマケ2:着替え中

これから水着に着替えるんだってところですねー。
着替えシチュって、えっちぃと思うんです^^
女性陣の着替えシチュだと、健全に持っていくのが
難しいかなーということで、男の子の着替えにしました(爆)
腰にタオルを巻いて、水着をこれから穿こうとしているところなのですー。

タオルの陰から隠れて見える肌とか、
いいですよねー(笑)

因みにオマケで描いたキャラは、
以前ついったーで
「妄想創作キャラ」というタグがありまして、
確か、3つくらい描いてほしいキャラの特徴を言って、
その特徴だけをヒントに、相手にキャラを描いてもらうというものがあったんですけど、

右の男の子は神崎葵さんに(参考画像)
左の女の子はあなべるさんに(参考画像)
描いてもらったのですー。

大変気に入っているので、
密かにこの2人を姉弟設定にして、
TEAM-UMA(チーム・ユーマ)として
動かしてみたいなーとか密かに妄想しているのですw

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2176-159bd872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



