事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイム オブ あそ~ぶ

ツイッターでは既に情報が回っているかと思いますー。

本日8月1日は何の日か?
某デジモンで、太一たちがデジタルワールドに行った日とか、
そういうことを言いたいんじゃないんですよ?(笑)

実は実は!!
島団も大変お世話になっております、りのさん待望の新作、
time of a soul』がついに公開されたのですよー!!

プレイ想定時間は25時間前後ということで、
文句なしの長編RPGです!!

実は私も、テストプレイで参加しておりますですー。
6月公開の、ぽかぽんさんの『精霊のコンチェルト』でもテストプレイをして、
今回もテストプレイをしてしまったという(笑)
2つの長編をテストされた方は、多分少ないんじゃないかと思ってますw
(↑なんのアピールだよww)

この作品、戦闘システムもかなり凝っておりますし、
敵も味方もキャラクターが個性豊かで楽しいですし、
美麗なイラストもたくさんあって、それだけでも大変魅力的ですが、
一番のポイントは、シナリオが相当練られていることです!

ただの王道系RPGと思うなかれ!
作中には魔物だけでなく、
人間の良い部分、悪い部分、強さも弱さもきちんと描かれており、
多くのドラマが展開されます。

本編では何度も絶望を味わったり、
それと同じくらいに希望を感じたり、
とにかく燃える展開が多いのです!(特に中盤以降)

りのさんの処女作「トレはん!」を遊ばれた方、
トレはん!は明るい作風ですが、
同じノリで考えてプレイするとビックリすると思います。

明るい部分ももちろんありますが、
シリアスな部分もすごいのです!!


個人的に勝手な例えをしますと、
ぽかぽんさんの『精霊のコンチェルト』を、戦隊ヒーロー系に例えるなら、
りのさんの『time of a soul』は、仮面ライダー系だと思ってますw

前者は主人公たちの『成長』や、合体技という仲間との『協力』、
時には対立し、バラバラになるけど、その度『絆』も深まっていくのです。

後者は登場キャラ一人一人、何らかの『宿命』を背負っており、
それにより、時には重苦しい、重厚な展開が待ち受けております。

って、これじゃあ私が日曜朝の特撮番組にどのようなイメージを持っているのか
カミングアウトしているみたいですねww

サブシナリオも豊富で、こちらもじっくり検証させていただきました!

「精霊のコンチェルト」も推しましたが、
この作品も、非常にオススメでございます!
世間では夏休み、社会人もこれから夏季休暇を迎える方も多いと思われます。
たっぷり遊べる長編ですが、感動すること間違いなしです!

みなさん、この夏を『time of a soul』に賭けてみませんか!?

と、本日は宣伝オンリーな記事でございますー^^

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2230-04f4f360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。