事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



私がブログを書く理由

最近、創作仲間さんの間で
「最近ブログ書いてないなー」
「ブログ書く意味あるかなー、消してもいいんじゃないか」
的な感じのことを呟かれる方がチラホラ見られた気がしましたもので、
ほぼ毎日ブログを書いている人間が言うのもアレですが、
今日はその辺を書こうかなーと思いますですー。

今や創作仲間さんの間でも多くの方は
ツイッターなどのSNSを利用されてる方も多く、
そこが交流のメインになっているような気もしますー。

実際ワタクシも、創作キャラ「バテンカイトス」として
ツイッターでいろいろつぶやいたり、
いろんなタグをやったりしていますです。

しかし、交流している方全員がツイッターをされてるワケではないですし、
そういう方にとっては、島団との交流や、近況を知る手段って、
ぶっちゃけここしかないんじゃないかって思うのですー。

わざわざここまで足を運んでくださる方々もいらっしゃるのも事実ですし、
そんな方たちを放っておいて、
特定の場所(一部の方にしか見れなかったり、外部からは入りづらいところ)に
引きこもるようなことはあまりしたくないのです。


例えばツイッターを利用している同士なら、相手のつぶやきに反応できますけど、
利用してない人にとっては、ツイートは見ることができても、
反応したくても出来ないじゃないですかw


長いこと私がツイッターをやらなかったのは、
そういった特定の方しか交流できなかったり、
交流しずらい部分に行くのはどうかなーって思ってた部分もありまして(^^;


それに最初にこのブログを書く時に、
「1人でもここを見てくださる方がいるのなら、
 出来る限り続けていきたい」と宣言しましたものですから
そう言った以上、自分の言ったことには責任を持たなきゃいけないですしねw


今でもここに来てくれる方たちには本当、感謝しているんですよ^^
モチロン、他人のために創作をしているわけでなく、
自分の作りたいものを作っていますですが、
支えてくださる方がいるからこそ、今もこうして創作を続けていられるんですもの。

感謝の気持ちを忘れないで、これからも島団のサイトやブログに
足を運んでくださる方たちも大切にしていきたいなーって、思うワケなのでありますー。

もちろん放置するのは良くないワケではないですよー。
無理して続ける必要性はないでしょうし、
そこは他者があれこれ口出しすべき場所ではないとは思います。

ただ、帰れる故郷があるなら、あった方がいいんじゃないかーと(笑)
個人的には、過去の記事を見返して
「あぁ、そういえば当時はこういうことがあったなー」って
思い出に浸れる場所があってもいいなーってw

ほら、ツイッターじゃすぐ流れていっちゃうじゃないですかww
主流が変わっても、ツールにはそれぞれ意味があるのです。

コメント

同感です。人それぞれだし自分に合ったツールを選べばいいと思いますけど、ブログにはブログの良さがありますよね。

個人的には、読む側としても書く側としてもブログのほうが気楽にやれるので好きです。
[2014/09/09 12:24] URL | fore #XL7FfPpU [ 編集 ]

反応ありがとうございますですー!!
おおお!foreさんコメントありがとうございますー。
何が自分に合っているかは、人それぞれですよね^^
foreさんといえば、今もブログなどで近況とか書かれてますものね!
気楽にやれるのが一番ですし、今後も自分のやりやすいもので書いていきたいと思います^^

ではでは、反応ありがとうございましたー!
[2014/09/09 23:57] URL | ∫島団 #H1hHrOlw [ 編集 ]


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2270-7445357e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



