事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



十弐神将~第八ノ将~

ここ数日、次にやるべき作業について考えてましたー。
半月ほど前に、サイトの大掛かりな整理をしましたですが、
実はまだ手がついていない部分があるのですー。

それが、オリキャラ紹介ページと、伝記裏噺のページ。

キャラページの方も、表示方法そのものを変えたほうが
かえって見やすくなるんじゃないかなーと思うワケなのであります。
現状は作品や世界別に分けて紹介していますですけど、
これを「あいうえお順」とかに並べ替えたほうが、
単純にキャラ情報を見たい方は、探しやすいのかなーとか思いまして…。

それこそ、そのページの管理の仕方も、
wikiみたいな感じにしたほうが、
今後もキャラを追加したりする時、楽な気がしますしw

とまぁ、そういうことで、もうちょいサイトの方はいじくる予定です。

でもその前に、伝記裏噺ですねっ!
あっちの話も早く続きを書かないと、
作者自身、どこまで書いたっけー状態になってしまいますですし;

あちらもあちらで、ページの形式を見直したいなーとも考えていたところなので、
これを機にアレコレやっちゃいたいと思いますー。
それが12月の計画ということでー。

あ、昨日の記事にありがたくも拍手の方いただいちゃいました^^
押してくださった方、どうもありがとうございますですですっ!!

さてさて、こちらも実に1年ぶりとなっちゃいましたー。
実はイヴ録完成後、少しずつ遊んでます。
2011年から遊び続けている
『タクティクスオウガ 運命の輪』の語りでありますー。
ではでは続きからー。


本編クリアしてもう何年になるんでしょうねーw
それでも本作でまだやり切れてない部分はまだまだあるのです。
ブログタイトルの「十弐神将」もその一つ。
去年の時点で第七ノ将まで撃破して、
ウォーレンさんや、うちの子の名前で登録したセイラやノアも
みんなのレベルに追いつくくらいまでに成長させることが出来たので、
ではでは、第八ノ将を倒しに向かおうということで、

本編クリア後に行けるダンジョン、サン・ブロンサ遺跡に向かいましたー。

さすがに最初の方の階層はそれほど手強く感じなくなりましたが、
途中まで進むと、「浮遊遺跡群」という、新たな階層となり
敵も厄介になってきますですー。

実は過去、十弐神将の第六ノ将を撃破するために一度挑戦したのですが、
当時はレベル43の敵(こちらより15レベル上)に大苦戦したので、
今回の十弐神将戦もアイテム消耗品をたっぷり用意して挑みましたー。

案の定、敵はこちらより15レベル高い
レベル43の敵だらけでしたー!


しかし、今回はくノ一や飛行系キャラ中心という、
守備力が低めのキャラがそれなりにいたため、
一気に攻めれば何とかなるのでは…!?と思ったのですが、

さすがに相当なレベル差、なかなか倒せない。
しかもそれ以上に厄介だったのが、敵の火力!
ボスの忍術はもう致命傷になりかねない威力だったので、
回復アイテムのお世話になりっぱなしでしたー。

だが、このままではいけない!
そんなわけで、ここで切り札、タロットカードの出番!
運命の輪では、敵の攻撃力や耐性を下げたり、
逆に味方を一時的にパワーアップさせるタロットカードがあるのですー。

非売品で消耗品なのですが、戦場で今まで70枚以上稼いでいたので、
今更ケチる必要などない!!
効果は絶大で、あのレベル差でも何とかなりそうなところまで盛り返せましたー。

そして長いバトルの末に…。
ようやく第八ノ将・ラクシャを仕留めることに成功したのであります!!

さて次の敵は……死者の宮殿ですか…。
これまた長い道のりですが、
あそこも実は再度潜り込もうと考えていたところなので好都合なのです!
攻めていきますですよー!!

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2353-7c2a4ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



