事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



エチャッ!(効果音)

明日は早起きして、他の部署の応援に行かなくてはならないので、
今回はちょっと早めにブログを書くのでありますー。
いや、いつも遅くに書いてるだけで、
いつもこのくらいに書けばいいのですが、
なんというか、習慣になってしまっているみたいですね(^^;

それはそうと、シマフォ(島団の使っているスマートフォン)の
新しい電池パックが届いたので、早速電池を交換しましたー!
いやー、電池が保つ保つw

今まで昨日の晩に充電しても、
ある程度使っていたらお昼過ぎには0%になるくらい
すっごい消耗が激しかったのですが、
晩になっても60%弱残ってましたものw

旧電池パックよ、2年半もよく頑張ってくれた!礼を言うぞよ!
新電池パックよ。シマフォの命続く限り頑張ってくれ。
期待しておるぞ~。

あ、昨日の記事に拍手を頂いておりますですよー^^
押してくださった方、どうもありがとうございますです~♪

さて、昨日は実は、久しぶりの絵チャがあったのですよー!
時期的には新年会な感じ?いえいえ、
ゆったりまったり描かせていただきましたー。

そんな絵チャのログは後日正式にサイトの方にアップしますですが、
ここでも続きで振り返ってみたいと思いますですー。


午後7時ごろ、絵チャを開いていた吉岡さんは
休憩をとられていましたが、
この時間に島団は入室したのでありましたー。

その時、昨日のブログ記事にも書いたように、
主人公キャラたちの喫茶店の話がツイッターでありまして、
そこから更に「男主人公にメイド服を着せて赤面させる」みたいな
話題まで膨れ上がっちゃったものですから、
これは吉岡さんが戻ってこられる前に描くしかない!!
と思ってペンをとったワケなのですが…。

描いている最中に戻ってこられましたww

それでも続けて描きましたですよー。
そんな1枚がこちらでありますー。

しろまるとメイド男児
参加者:吉岡祇乃さん、∫島団-2015Ver.-

左が吉岡さんの描かれたしろまる。
右がそのメイド服の餌食となった、ユーリルとブレイヴでありますー。
本当はもう一人、コーディア君にも着せて、
恥ずかしがって彼らの後ろに隠れさせようと思ったのですが、
ここまで描いて力尽きましたww
誰か代わりにメイド赤面コーディア君を描いてください。


バレンタインが近いので…
参加者:吉岡祇乃さん、∫島団-TYPE-G-

続いては、さっき男の子を恥じらわせたので、
じゃあ今度は女の子を…という流れになりまして、
で、バレンタインも近いので、チョコを手渡す辺りで赤面させてみることに。

吉岡さんは左側で白虎ちゃんを描かれましたー。
渡す相手は、戌威さんですねっ!

さて私はと言いますと、これまたツイッター上で
『フォロワーさんの好きな要素を詰め込んだ創作女子を描く』という
タグがありまして、
そこで「眼鏡」「ふわふわハニーブロンドヘア」「プラチナブロンド」という
要素を頂きましたので、全部合わせることができるかどうか、
自分なりに描いてみちゃいましたー。

こんな感じで良かったのかしらと思いつつ、
一応形にはしたので よしとしましょうw

そんなワケで、今回は2人っきりの絵チャとなりましたですが、
その分画面を大きく使うことが出来て、楽しく描くことができましたー。
吉岡さん、久しぶりに絵チャを開いてくださりありがとうございました!!

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2402-698c64ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



