事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



Luida Second

わーい!昨日の記事に拍手をいただいておりますですよー!
押してくださった方、ありがとうございますであります♪

さて今週からお仕事という名の現実に戻ってきたワケなのですが、
まだあの夢のようなひと時を味わっていたい!思い出したい!
思い出して明日を生きるための糧としたい!

…ということで、この前の土曜日、関東に行ってきた時のことを
振り返ってみたいと思いますー。
どこに行ってきたのかと言いますと、ルイーダの酒場です。

実は昨年ツイッターで、ルイーダ行きたいという声があって、
私も行きたかったので反応しましたところ、
こうして実際に行けるようになってしまったという…!

実はワタクシ、ルイーダの酒場へは5年前に1度だけ
行ったことがありまして…、
その時は創作仲間さん5人でワイワイ楽しんで、夜はカラオケで
オールナイトしましたっけー。
とーっても懐かしいと同時に、もう5年も経つのかと思うと
時の経つスピードの速さにビックリドッキリなのです…!

今回は3人パーティー。
空夜さんと星の夢さんと一緒に冒険してきましたー。
酒場の時間が19:00からでしたので、お昼は近くのカラオケで
いろいろ歌ってきましたー^^

星さんとは特撮ソングで盛り上がりましたし、
何気にウチが歌った『Hey Jude』で、
空夜さんがビートルズの曲を幾らかご存じだったという新事実が
明らか(?)になったりで、
他にもお絵かきしたりして、ルイーダ前から既に楽しんでおりましたw

ではでは、そのルイーダでの出来事を
島団のセンスゼロな写真付きで、
続きの方に書きたいと思いますですー。


19:00の六本木の夜は、風もビュンビュンで寒かったですが、
時間がきて、他の団体さんたちと一緒に、酒場にINしましたー。

天空の剣

5年前にもあった、ロトの剣や天空の剣は今も健在でしたよー。

最初に我々3人は飲み物をオーダー。
飲み物はドラクエ10に出てくる種族をモチーフにしたものがあり、
私はウェディ・モヒート、空夜さんはエルフ・ロワイヤル、
星さんはプクリポ・ジュレを注文ー。
飲み物ー

星型のゼリーをほおばる星さんに、つい「星さんが星を食べてる…」とか
言ってしまったりww

そして各自食べたいものを注文して、それぞれ一口頂いたうえで
あとは気になるものを注文したりしましたー。

仲間呼びそう…
私はマドハンドのキーマカレーをオーダー。
空夜さんのは写真に収められませんでしたが、王女の愛のパングラタンを
注文されてましたー。

肉と野菜
星さんは、おむつっこりのトルティーヤカップサラを頼まれ、
あと他には気になったものとして、スライム肉まん・スイートポテトまんを
食べたり、メギス鶏のからあげを注文したりしましたー。

こうなると飲み物が更に欲しくなるもの…!
そんなわけでワタクシは「街角のビール」をチョイス!
容器がまたいいですよね~
やはり冒険には欠かせないでしょう!

星さんはエルフののみぐすりをチョイス!
容器がステキだったので、思わずパシャリと撮っちゃいましたw
オシャレだったのでー
あとあと、空夜さんが、ホイミティーもおいしいと言ってましたので、
機会あれば是非飲んでみたいところ…!

で、メニューもラストオーダーということで、
更に頼んじゃいましたw
よせばいいのにw

ミミックの舌のスモーク仕立てと、ばくだんいわの火の玉コロッケ!
5年前からメニューも色々変わってましたが、
こちらは以前来た時にもあったようなー。
スタッフがチャッカマンを手に「メラ!」を唱えて、
ばくだんいわに火をつけようとするも、なかなか点かず…!
そんな時、カウンターの向こうから別のスタッフさんが手をかざすと…

ボッ!!

勢いよく火がついたのでありましたー!
リアルメラミを目の当たりにした瞬間でした…!!

さて、さすがにここまで食べればみんな、お腹もいっぱいになるところ…!
しかし、まだモンスターは残っていたのです!
そう!魔王ならぬ甘王!デザートたちです!!

甘く見ていた!
私は、おおきづちのブラウニーを頼みましたー。
こいつ、序盤に登場するモンスターだからって甘く見ちゃだめですよ!
本当に甘いんですから!!!!!!
もう、水分がチョコで一気に持ってかれました!木槌やばいです!!

可愛い顔して…

星さんは星さんでモーモンティラミスを頼まれてましたが、
こちらもこちらでお腹にたまる一品でした…!
もう後半はみんなしてお腹いっぱいで大苦戦しましたものww

そんなワケで、3人パーティーでルイーダに挑んで、
調子に乗って注文すると、お腹に厳しいバトルが出来ますw

今回は3人でしたが、機会があれば是非ともまた行きたいですし、
今回一緒出来なかった人で、ルイーダに行ってみたい人とかいたら
是非是非ご一緒したいなーとか思ったりー。


ドラクエ好きな方!一緒に冒険しましょうぜ!!
といっても、私は東海なので、そんなに気楽に行ける距離ではないのですが(^^;

今回、ルイーダに行く機会を作ってくださった空夜さん、
そして共に冒険してくださった星さんに、心から感謝したいと思います!
また冒険しましょう!
次回行けたら私の1000円分のクーポンチケットを利用してくださいまし^^

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2417-c83649be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



