事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ゲーム製作に通じるもの

2月に入って、仕事の一部を他の人に渡したことで
心なしかお仕事にも余裕が出てきた気がするのですー。

余裕と言っても、暇になったワケでなく、
これで頼まれていたプログラムの改善や作成が
ようやく出来るということ!

そんなワケで、ここ数日のお仕事は
そっち系をコツコツやってましたー。

ツクールとかでもそうですけど、
自分の求めていた演出や効果が実現すると
すっごく嬉しいし、達成感を感じますですよねー。
でもでもバグを直したり、うまくいかない部分があったりすると
結構大変ですよねー;

今週ワタクシは、お仕事面で両方とも似たようなことを体験しましたw
しかも後者は自分じゃなくて、今は別の部署に行っちゃった先輩が作ったもので、
「うまく動かないから見てくれ」と頼まれたものでして…。
それがどういう動作をするものなのか調べるところから始まったので、
これがまた大変だったという(^^;

やっぱり人様の作ったものって、
解読するのは一苦労ですねー;
今回はちょろーっと胃が痛くなるくらいにヒーヒーしてましたですが、
最終的にはある程度理解できたので、無事問題解決しましたですー。
勉強にもなったのも事実ですし^^
たださすがに疲れて、帰ってから今の今まで意識が飛んでましたけど(^^;

ちゃーんとお布団で休んで、
風邪とかひかないように気を付けますです、ハイ。

あ、昨日の記事に拍手を頂いておりますですよー!
押してくださった方、どうもどうも!ありがとうございますぅぅぅ!!

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2421-2d168b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



