事件報告書
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。
管理人の身の回りに起きた出来事、または管理人が興味を持ったこと、感じたことを中心に書き込んでいきます。

カレンダー

2017年
<<  睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走  >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

∫島団

Author:∫島団
(インテグラル・シマダン)

・卯月生まれのマイペース人間。
・職場のお仕事も創作も
 とっても遅い遅筆王ですw
・画像は管理人の分身キャラ、
 バテンカイトスで御座い。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






報告終了!そして…

本日はサイトの方の更新をさせていただきました!
トップ絵の更新だけですが(^^;
しかし、Twitterからのいただきものや、
最近描いたイラストの更新分がありますですので、
近々また更新させて頂きます!

そして!無事にシマさんの事件簿が運営7周年を迎えることが出来ました!
日頃からみなさんの応援があったからこそ、こうして続けることが出来ました!
本当に、本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくね…っ!

あ、それからそれから…

突然で申し訳ありませんですが、
本日からブログの記事を新しいブログに
書こうと思いますですー。


新しいブログ名は、∫島団の事件筆録集になります。

これからはそちらでブログ記事を毎日更新していきますので、
よろしくお願いしますなのですー。

さっそくですが、既に新ブログの方でバトンの方をやらせていただいておりますー。
是非とも足を運んでいただけたらなーと思います^^


さて、いきなりどうしてブログを新しくしたのか、
続きで語ろうと思います。


まずは、このブログに足を運んでくださっている方や、
ブクマしていただいている方には申し訳ないと思っております。

ギリギリまで、本当にギリギリまで悩んだ結果なのです。

ブログを新しくした理由は、大きく分けて2つあります。

1つはTwitterの関係です。

島団のつぶやきは、朝6時と夜6時に自動的にアイコンが変わるような
サービスを利用しているのですが、
その利用条件が、
①切り替えるアイコンを保存させるために、専用のブログを作ること
②定期的にログインすること

だったのです。

今まで機能を停止させないために定期的にログインしていたのですが、
いい加減手間だったこともあり、ブログを1つにしたいなーと思い、
定期ログインが必要な方で作成したブログに移行しようということになったのです。

もちろん、そちらのサービスが終了してしまうリスクもあります。
その時戻ってくるための保険というワケではありませんが、
やはり過去の記事も大事にとっておきたいので、
このブログも残しておきます。ご安心ください。


そしてもう一つの理由。
これは本当にくだらあいものです。

みなさんはこのブログのURLをご存じでしょうか?

そう、 shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com です。
読み方は シマさんの事件ファイル。
でも良く見てみると、綴りが違っているのです。
シマさんの の n が1つ多いんですww

これは7年間ず~っと気になっていたことなのですww
出来ることなら直したいとずっと思っていたのですが、
思ってただけで、7年の歳月が過ぎていきましたww

そんなワケで、暫くこちらには書き込まないと思いますが、
過去の記事はずっと残っていますので、
いつでも遊びに来てください。
そして宜しかったら、新しいブログにも足を運んでくださいませ。

新ブログの方には拍手ボタンは見当たらなかったので、
新しく設置してあります。
連日、みなさんの拍手に支えられてましたから、拍手ボタンは
残したかったのです。

新ブログにお越しの際は、お気軽にポチポチしていってくださいまし^^

最後に、今までここのブログを楽しみにしてくださった皆さま方。
皆さまがいたからこそ、ここまで続けることが出来ました!
本当に…本当にありがとうございました!!

コメント


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimasannnojikenfile.blog60.fc2.com/tb.php/2616-2ed917bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



